« 階段落ち。編(ヨメ) | トップページ | 観葉植物。編 »

2006年11月24日 (金曜日)

引っ越し当日。編2(ヨメ)

引っ越し中、我が家のクロさんはどうしてたかと言えば…。

色々考えてみたんですよ。
引っ越し最中はどこもかしこも開け放しになるので、
完全室内飼いのクロが万一脱走してはいけないと言うことで…

1)ペットホテルへ預ける
2)実家へ預ける
3)新居のトイレに閉じこめる
4)旧宅(マンション)のトイレに閉じこめる

1)のペットホテルは以前1日だけ預けたことがあるものの、
ものすごく挙動不審になっちゃって、1週間くらい別ネコになったかのような怯えぶりでした。
なので却下。
2)は実家までが高速使っても1時間かかるという部分と、
実家に連れて行くこと自体もストレスにつながるであろう、って事でこれも却下。
3)来たこともない初めての家でトイレに閉じこめられるって言うのも…
で…4)を選んだのです。
トイレに「ネコがいます。開けないでください」って張り紙して。
結局、ニャーニャーと悲しげに鳴く声に人の方が耐えきれず、
移動用のキャリーバックに入れてなるべく身近にいたのですが…。
荷物を全て運び出してからはドアや窓を閉められるので、いつもどおりマンション内に放し、
新居の準備ができてから夜になって迎えに行きました。
良かったのは、N運送の皆様がネコ好き?だったこと。
何かと「クロちゃ〜ん」と声をかけてくれてました(笑)。

Photo_85
写真は引っ越しの一大イベント、冷蔵庫!
階段を上がり、一度寝室に入ってからライトコートを通ってキッチンへ。
(どんな間取りだ…(^_^;)でもこれが一番広く空間使って移動できるコース)
うちの冷蔵庫はチビスケのヨメの体型に合わせて、
タテに短く、横に広めです。
容量自体はいたって普通なのですが…。
この、横幅に結構苦労されたらしいです。

笑っちゃったのが、本を段ボールに詰めてたのですが、
その数が半端じゃない(^_^;)
バイトの方が「箱責め〜」と嘆いてらっしゃいました。

ちなみに、同日搬入予定だったマットレス(ワイドダブル)、
階段上れずに業者さん持って帰られました(T_T)。
後日改めて、準備万端?で来られるようです。
ふかふかベッドで眠れると思ったのにな。

|

« 階段落ち。編(ヨメ) | トップページ | 観葉植物。編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/4296624

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し当日。編2(ヨメ):

« 階段落ち。編(ヨメ) | トップページ | 観葉植物。編 »