« 引っ越し前日。編(ヨメ) | トップページ | 階段落ち。編(ヨメ) »

2006年11月22日 (水曜日)

引っ越し当日。編1(ヨメ)

11月4日(土)

徹夜で荷づくりです。この時点でほとんど2日くらい寝てません(T_T)。
ダンナには寝てもらいましたよ、だって男の人は体力勝負の仕事が多いですからね!
しっかり働いてもらわないと!!
私は仕事柄、徹夜とかは日常茶飯事なので、
ちょっとキビシイなぁ、くらいにしか思ってなかったのですが…。
仕事は机に座っての事。
引っ越し準備は、なんだかんだと体力使ってるんですね。
今回思い知りました…。

N運送さんも来て、荷物をどんどん運び出してる最中、
もう、ホントいきなり、動悸?(っていうのかな?)と目眩におそわれしばらく動けなくなっちゃって…。
少し横になってれば良くはなったのですが…。ずっと横になってる訳にもいきませんしねぇ。
仕事場のコピー機の移設をゼ●ックスさんがしてくれるので、
それには私が新居まで案内しなければいけません。
移設そのものは30分くらいで済みました。そりゃそうだ。運ぶだけだもん。
でも、ついでに、まだ何も入ってない新居で少し、仮眠取らせて貰いましたよ…。
でも、これが後々後悔することに!

15分くらい、のつもりが気付けばお昼!荷物の運び出しは終わってます。
ケイタイの充電器やら、電話の子機等、
結構大事な、最後まで残して置いた物の有りかがわからない!
すぐに使う物だから最後に入れよう、とか思ってる物、最初に入れた方がいいですね。(アタリマエか…)
ケイタイ充電器は見つかるまで、コンビニで即席充電器買ってしのぎました…
今時はこんな便利な物が売ってるんですね!知らなかったです。

Photo_83
引っ越しに先立ち購入したElectroluxのエルゴラピードという掃除機。
さぁ、掃除だ!と、意気込まなくてもすんなり取り出せてさり気なく使えるのがいい感じ♪
秀逸なのが集塵部分が取り外せて、スティック掃除機としても使えること!
机の上や車の中にも使えます。
ヘッドの部分が適度に重いので、それが重し代わりになり、このクラスにしては驚くほどの集塵力!
かなりお気に入りです♪
ただ、充電式なので今後のバッテリー消耗が気になるところ…。

|

« 引っ越し前日。編(ヨメ) | トップページ | 階段落ち。編(ヨメ) »

コメント

こんばんは^^

すいません・・・私、実はコードレスクリーナーをずっと品定めしてたんです。
候補は二つ、このエルゴとマキタのクリーナーです。
小心者なので、ネットのレビューをしこたま見たにもかかわらず、どちらとも決められず・・・
エルゴは、デザインもいいし、なかなか捨てがたいんですよね~

そしたらこの記事見てビビッと!!

どぉですか、実際使ってみて。
充電時間に対しての実働時間(?)は、満足ですか??
集塵力は、満足してはるみたいですが、やはり通常の掃除機とは差がありますか??

・・・・いっぱい聞きたすぎ(汗)

投稿: makimaki | 2006年11月25日 (土曜日) 23時20分

makimakiさんこんにちは!
充電時間、ちゃんと計った訳ではないですが、
マニュアルには12時間~16時間と記されてます。
それに対して実働はフルパワーで15分くらい。

これをメインのクリーナーに・・とお考えなら、
ちょっとキビしいかな~。
我が家の場合は2階が生活の場。1階が仕事場になってるので、
これは仕事場用として購入したのでした。
・・・が、使い心地がいいから、結局2階まで全部これでやっちゃってる現状です。
掃除嫌いだから、15分以上もすることがない、からでしょうけど(^_^;)。じっくり掃除をしたい方には確かに向きませんね。
集塵力、今まで使ってた掃除機とまるで遜色ないです!
といっても、今まで使ってたのは10年以上前のモデルなので、
いまどきのクリーナーと比べては、ちょっとわかんないですけど~。
使い勝手はコードレスな分、エルゴに軍配があがります。

投稿: ヨメ | 2006年11月26日 (日曜日) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/4273267

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し当日。編1(ヨメ):

« 引っ越し前日。編(ヨメ) | トップページ | 階段落ち。編(ヨメ) »