« 斑入りアジサイ。編 | トップページ | 完成見学会。編2(ヨメ) »

2006年11月 6日 (月曜日)

完成見学会。編1(ヨメ)

10月21日(土)22日(日)

ついにこの日がやって来ました…我が家の完成見学会!
いったい、どんな評価をみなさん下すのでしょうか…。
ダンナは聞きたくないから行きたくないと言ってました(笑)。
まったく、ナイーヴな奴(-.-)。

でも2日目にして、せっかくだから行って見ようよと
しぶるダンナをせっつき、見学会場へ…ってウチだけど。

行ってみると、クリーニングされた室内に、
ヤコブセンの椅子(詳しくないんです、ゴメンチャイ…)や植物、
小物などが美しくディスプレイされています。
さすが、何もない時よりも格好良さ3割り増しくらいです。
残念ながらカメラを持っていってなかったので撮影出来ませんでしたが…くやしいなぁ。
あんな綺麗な状態、もうないだろうに(笑)。

まだすべてが完成形ではありませんが、でもほぼ完成の状態。
Uさん曰く、来場される方が、いつもの見学会よりも、長時間滞在される傾向にある、と。
で「みなさん驚かれてます」と。
え?何に?それっていい事?(^_^;)
「忍者屋敷みたい」と評されたお客様もいらしたみたいです。
え?そうですか?
本人達は暮らしやすさを追求しただけなんですが…。
って、設計したのはF先生ですが。
どっちにしろ普通の家族向きではナイって自覚はしてます。。。

お昼時のせいもあって、来場者は私たちを除けば2組。
そのうち1組は私たちがいるうちに帰って行かれました。
もう1組は私たちが帰る時もまだいらっしゃいました。
確かに滞在時間長いかも…。

初日に妹夫婦が見学会を見に来てくれたようなんですが、
義弟が「感動した!」って言ってくれました。
妹夫婦はおと年アイフ○ホームで家を建てました。
聞く限り、かなりリーズナブルに。
家に重きを置かず、趣味や楽しみにお金をかけて暮らしたい、
というスタイルも私は大有りだと思ってますし、
妹夫婦もそう思うからこその選択だったんだと思います。
そんな妹夫婦が「また家を建てたくなった」っていうの、最大の賛辞ですよね♪

これ、見学会のチラシです。
Photo_80


|

« 斑入りアジサイ。編 | トップページ | 完成見学会。編2(ヨメ) »

コメント

やっぱりステキなおうちですよね~。
チラシ、食い入るようにみちゃいました(笑)

家作りって、すんごく自画自賛・自己満足の世界ですが、やはり共感してもらったり、参考にしてもらえたりすると、施主としてはこれ以上ない賛辞ですよね。

ウチは、工務店のエリア外なので、完成見学会はしないんですが(きっとやっても、誰もこない・・・)もし、誰かの頭の片隅にでも、何かを残せれば・・・


・・・散財しつくした甲斐もあるってもんです(爆)

投稿: makimaki | 2006年11月 6日 (月曜日) 15時28分

近くだったら本当に行きたいです。
忍者屋敷かぁ、ロフトのことかしら??
きっと褒め言葉だと思います。

チラシもとっても素敵です。
洗面所は、私の理想だわ~!
こういうのが欲しかったのよ~。
(もう遅いですね・・・。)

投稿: haa | 2006年11月 6日 (月曜日) 16時53分

そのチラシって、こっちの方にも入るチラシだったのかしら??気が付いてれば、行ってたかも・・・

お客様に絶賛されたみたいで良かったですね~
そぉでなきゃ!!建てても楽しくナィですよね~

投稿: はな | 2006年11月 7日 (火曜日) 15時17分

makimakiさんこんにちは!
引越し終わりました~。
やっとブログも再開です~。

そうそう、家作りってまさに自己満足の世界ですよね~。
自分たちばかり悦に入ってる(笑)
でも共感してもらえるととってもウレシイ♪
散財しつくしたんだから(爆)どうせなら
「いい家出来てよかったね」って言ってもらいたいです。

投稿: ヨメ | 2006年11月 9日 (木曜日) 16時30分

haaさんこんにちは!
洗面所は大のお気に入りスポットです。
初めのプランではもっと狭かったのですが、
やっぱり広げてもらって正解でした・・・!
ミラー収納上のフィックス窓の光がいい感じなんです。
設計のF先生に感謝!です。

投稿: ヨメ | 2006年11月 9日 (木曜日) 16時34分

はなさんこんにちは!

地元大手S新聞ならば間違いなく入ってたと思いますよ~。
あさひ屋さんもチラシを見られたらしいです。
ほんと、来ていただきたかった・・・。

絶賛?かどうかはともかく、「驚いてた」らしいです。(笑)
正直な知り合いは、「よくもまぁ、思い切った家を建てたもんだねぇ、らしいっちゃらしいですが。」との事。
本人たちは至極暮らしやすい、と思ってるのですが、
「暮らしにくそう」という意見も当然あるようです。
ぜ~んぜん、気にしてませんが。
生活スタイルは人それぞれ、ですからね~。

投稿: ヨメ | 2006年11月 9日 (木曜日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/4038453

この記事へのトラックバック一覧です: 完成見学会。編1(ヨメ):

« 斑入りアジサイ。編 | トップページ | 完成見学会。編2(ヨメ) »