« キッチンスイッチの位置。編(ヨメ) | トップページ | 石並べ。編(ヨメ) »

2006年10月24日 (火曜日)

家見学会。編(ヨメ)

9月30日(土)

久しぶりの見学会です。
Aホームさんは見学会をする少し前から、HPに情報と写真をアップするのですが、
HPでこのお宅の写真を見てからというもの、
ダンナが「これに比べられると〜」と、
マイナス発言を繰りかえしています。
というのも、我が家はこのヒト月後に見学会をするので…(^_^;)

家は住む人それぞれの物だから、比べる物でもないし、
かりに比べられたとしても、決して恥ずかしく思う物でもないでしょ。
と言ってはみるのですが。
ダンナはなにも、そのお宅に対してウチが「できが悪い」と言ってるのではなく、
あくまでウチは「キワモノ」である。と。
決して「一般ウケしないであろう」と言ってるのです。
そんな事言うと設計していただいたF先生になんですか…。

とにもかくにも行ってみました、見学会。
HPで見たイメージそのままに、カッコイイです。
開放的な間取りと、所々に使われてる原色。
薪ストーブやオープンタイプのキッチンもステキ!
イメージはリートフェルト・シュレーダー邸…と言う事ですが、
私は知りませんでした〜(^_^;)
そもそも建築家って安藤忠雄とフランク・ロイド・ライト、そして
ウチを設計してもらったF先生くらいしか知らないモン。

とてもカッコイイのに、この家が欲しいかって言うと…NO!なんですね〜。
ダンナもそれは同意見で。
つまり、自分がキワモノなんだからしょうがないんだよね〜。

この見学会で、ひさしぶりに営業のSさんとお話ししました。
ウチの家をとても気に入ってくれたようです。
お世辞でもウレシイ!(^o^)

Photo_66
ベランダパトロール中。
Photo_67
おやくそくのゴロン。
Photo_68
気付けば室外機の上で置物になってます…。

もう少しでこのベランダともさようなら。
今度はもっと広いベランダとライトコートがあるんだよ〜。
わかってんのかしら、クロ?

|

« キッチンスイッチの位置。編(ヨメ) | トップページ | 石並べ。編(ヨメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3938511

この記事へのトラックバック一覧です: 家見学会。編(ヨメ):

« キッチンスイッチの位置。編(ヨメ) | トップページ | 石並べ。編(ヨメ) »