« 兄弟。?編 | トップページ | IKEA・レポート。番外編(ヨメ) »

2006年10月15日 (日曜日)

お祭り。編(ダンナ)

今日はダンナ実家のお祭りです。

 小さいころ酒を飲んだ大人が得意では無く、祭りが嫌いでこれまで
実家を出てからこの時期寄りつきもしなかったので、私が祭りの日に
戻った事に両親は少し驚いていました。

All

Nakadaiko

 写真は「ちょうさ」と呼ばれるこの地域の太鼓台、おみこしのようなものです。
両親はこの土地にずっと居るので地域の世話役に良く動きます、息子である私にも
この「ちょうさ」を担いで欲しかったようなのですが全く興味を示さないので諦め
た模様。今回、家の件でもお世話になったのでという訳では有りませんが、新居の
完成も近いので祭りの日に顔を見せて置こうと思った次第。

でも私は、やっぱり「ちょうさ」よりイカ焼きの方がいいなあ。

Ika

成人後、祭りの日に初めて撮った貴重な写真がけっこう嬉しい、嫌いだったのに。なんでだろ?
「ヨメ、ココの東京ケーキ買うてええか?」(恐らく「東京ケーキ」の言葉が通じていない)
Yomise


|

« 兄弟。?編 | トップページ | IKEA・レポート。番外編(ヨメ) »

コメント

東京ケーキ大好き!!
オマケに太鼓台も大好き~少し前までは担いでました^^
今は、お嬢と一緒に行ってるから監視役となり太鼓台が
担げなくなりました~
①度、担いでみてはいかがですか??
結構ハマリますョ~

投稿: はな | 2006年10月16日 (月曜日) 17時30分

はなさんこんばんは
東京ケーキってどの範囲で通じるのでしょうか?
職場の人間にはほとんど通じませんでした(泣

もう厄年も過ぎて、ちょうさデビューは無いでしょ
見てるだけで十分ですよ。
実家の太鼓台、女性は担げないのです。はなさん所の地区は先進的ですね。

投稿: ダンナ | 2006年10月16日 (月曜日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3811778

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り。編(ダンナ):

« 兄弟。?編 | トップページ | IKEA・レポート。番外編(ヨメ) »