« やりなおし?編。(ヨメ) | トップページ | アロマランプ。編(ヨメ) »

2006年10月 6日 (金曜日)

キッチン初披露。編(ヨメ)

9月20日(水)

現場に行くと、床の養生シートが外されてました。
床塗装の準備かな?
こうしてみると、塗装しなくてもとってもいい感じ♪
でも、してもらうけど(笑)
20

養生シートが取れたことで、
キッチンの全貌が明らかに!
ほうほう、こうなってるのか〜って、自分が選んだくせに改めて感動!
忘れっぽいのはこういう時お得です。
小説もすぐ忘れるので、何度でも読めちゃうし。
20_1
面材は最後まで悩みましたが、結局黒にしました。
最初はステンレスがいい!と思ってたのですが、
選んだキッチンに「ステンレス風」の面材はあるものの、あくまで「風」。
かえって、ちょっと、格好悪い・・・?遠目ではわからないですが。
ならばと、次は壁と色を揃えよう、と「ホワイト」にしようかと。
ですが、きれいな「ホワイト」はちょっと高〜い。
それに、汚れも気になるしね。
それじゃあ、と、床に合わせて黒に落ち着いた訳です。
黒もホコリは目立つけどね〜。
この黒、ソリッドな感じの黒じゃなく、ちょっと木目?っぽい模様が入ってます。
本来そういう地紋は嫌いな筈の私ですが、なぜかコレはイヤじゃなかったんですね。
小豆色のリノリウムの床にニュアンスのある黒いキッチン。
色味だけで言えば、我が家にあって、何故か高級感ただよう一画に。(笑)

あ!読書灯が付いてます。
20_2
キューブな形がお気に入り。
2Fの照明はもう全部ついたみたいです。

|

« やりなおし?編。(ヨメ) | トップページ | アロマランプ。編(ヨメ) »

コメント

こんにちは。
キッチン素敵です~こんなのもアリ!!って思いました~『黒』って書いてあるけど、『茶色』に見えるんですけど・・・・


我が家も今、キッチンの色で討論中なんですョ~悩む悩む悩む・・・・

投稿: はな | 2006年10月 6日 (金曜日) 16時45分

はなさんこんばんは!
キッチンの面材の色って悩みますよね~。
悩むのも楽しいですから、悩んで悩んで!!
で、決めたら、これがベストだ!って思いこむ事です。(笑)
決めることが無くなっちゃうと、それはそれで物足りないような・・・(^_^;)。

確かにこの写真、少し茶色がかって見えますね。
光の加減かしら?
実際は真っ黒!に、シルバーっぽい色で木目のような地紋がよく見たら入ってる、って感じです。

投稿: ヨメ | 2006年10月 6日 (金曜日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3698868

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン初披露。編(ヨメ):

« やりなおし?編。(ヨメ) | トップページ | アロマランプ。編(ヨメ) »