« 実りの秋。編 | トップページ | 細かい部分を、色々と。編(ヨメ) »

2006年10月10日 (火曜日)

エコキュート。編(ヨメ)

西面に置かれてたこの箱。
20_3
エコキュートなのかな〜。
エコキュートも色んなメーカーが作ってますよね。
我が家は薄さ、プラスαで選びました♪

同じようなスペックで、「三菱」と「ナショナル」で迷ったものの、
初めは「三菱」選ぶつもりでした。
何故かって、何故かうちの家電、パナソニックと相性悪くて。
パナソニック…購入意欲をそそられる価格、デザインやCMで、つい買ってしまう物の、
どしてか、すぐめげる(壊れる)。
しかも、保証期間がすぎたとたんに。
俗にSO●Yタイマー、なんて呼ばれてる物もありますが、
ウチに限ってはパナソニック製品ですね、それ。

なのに何故ナショナルを選んだか。
本体のデザインはほぼ同じ。タダの四角い大きなハコです。
でも、リモコンのデザインが〜。
20_1
三菱さん、このリモコンデザインなんとかしようよ。
年寄りっぽいというか、なんだか血圧計とかのイメージ…。

ナショナル選んで、後で泣くことにならなきゃいいんですが…。
ま、リースなので、めげても財布は痛くないんですけどね。

|

« 実りの秋。編 | トップページ | 細かい部分を、色々と。編(ヨメ) »

コメント

エコキュートいいですね~
我が家はギリギリまで迷って、結局電気温水器になりました・・・(泣)
(ただ予算がなかっただけですが・・・)
キッチンも、シックな感じで♪
やっぱ、主婦的に、よそのお宅のキッチンは、もっそ気になります(笑)
床は何色に塗装するんですか??
あ、ダンナさんの自転車置き場のアップも楽しみにしてますデス。

投稿: makimaki | 2006年10月10日 (火曜日) 09時23分

エコキュートのメーカーまで考えてなかった。
家の裏で殆ど見えない物だからって思ってましたけど
そう言えばリモコンは目立つ所に設置されますね。
今度電気屋さんに確認してみないとなぁ!
SO●Yタイマーはよく聞きますが
パナソニックパニック?は初耳だな(笑)

「めげる」そう言えば 方言ですね。
某ニースで車が「わや」になりました。って聞いた事はありますが。 (^_^;)

投稿: あさひ屋 | 2006年10月10日 (火曜日) 09時38分

パナは結構相性うんぬん多いですョ~
DVD系なんかは特に多いらしいです。

って、言っても我が家もパナ使ってます~

投稿: はな | 2006年10月10日 (火曜日) 13時11分

makimakiさんこんばんは!
台所の床はエンジ色のリノリュウム、その他の床は黒い塗料でベタ塗りです。自転車部屋は玄関脇のコンクリ床です。どーせオイル垂らしたり汚すので、、、
なので自転車部屋のアップは多分無いと思います。だってタダの土間だもん。

投稿: ダンナ | 2006年10月10日 (火曜日) 21時44分

あさひ屋さん毎度です
まさしく「パナソニックパニック」です。このエコキュートが唯一の松下製品になります。相性って有るんですね、、、ホント、、、、ヨメも書いてますがリース品なんで「めげた」ら即ヨ○デン呼びつけてやる!

投稿: ダンナ | 2006年10月10日 (火曜日) 21時47分

はなさんこんばんは!
いや、壊れないヒトは多分壊れないので大丈夫ですよ(根拠なし)我が家の場合はホント松下と相性悪くて、現在家の中には一個もありません。でも電工のタップとか、シーリングは工事屋さんが使ってるかも、、そこまで気にする必要は無いと思いますが、徹底的に避けてます。
さあ、今回久々の松下採用でまたもや「パナソニックパニック」に襲われるか?

投稿: ダンナ | 2006年10月10日 (火曜日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3753557

この記事へのトラックバック一覧です: エコキュート。編(ヨメ):

« 実りの秋。編 | トップページ | 細かい部分を、色々と。編(ヨメ) »