« 入居完了。編 | トップページ | 家見学会。編(ヨメ) »

2006年10月23日 (月曜日)

キッチンスイッチの位置。編(ヨメ)

9月27日(水)

いつものように差し入れ持って現場へ♪
お!今日は見るからに進んでます。
ホント、もう住めるんじゃないかと思うくらい。

床の塗装が終わってからは、スリッパ持参で探検です。

今日は建具の取付してるのかな?
トイレのドアや和室のフラッシュ戸はもう入ってます。

Photo_63
このトイレのドア!1万円です(^.^)
好きずきでしょうけど、私は好きです、このチープな感じ。

玄関ドアもすでに塗装済み。
これがうちの玄関ドアか〜。
ちょっと感動…。
Photo_64

クロスが貼れて、床が出来、建具も入ったら見た目はほとんど出来てます…が。
まだ施主検査まで2週間以上。
いろいろ、まだまだすることがあるんだろうな。

あ、そうだ!今日はキッチンのスイッチの位置をチェックに来たんだった!
というのも、うちは現在使ってる据え置きタイプの食洗器を新居でも使うため、
シンクとキッチンの壁の間にスペースを取ってあります。
で、その壁にはキッチンのライトのスイッチも付く訳で…。
Photo_65
あんなに色々確認したのに、確認漏れか、私がぼんやり聞き流したのか、
ぱっと見、かなり良くない位置にスイッチがすでに付いてます。
ウチの食洗器は、幅54cm×高さ52cm×奥行34.5cm
スイッチの位置は、ぱっと見でもシンクから高さ50cmもありません。
食洗器の高さは52cmありますから、単純に考えると、
食洗器の裏にスイッチが入り込んで付いてる状態になる訳です。
・・・・ムー。

でも、食洗器の幅は54cm。
通常シンクの幅は65cmですから、
食洗器の幅より外側にスイッチがあれば問題ない訳です!
計ってみました〜。
スイッチの端っこまで53cm…1cm足りない…。
スイッチ本体に微妙〜にかかっちゃうなぁ。
これって位置直るんだろうか…。。。

|

« 入居完了。編 | トップページ | 家見学会。編(ヨメ) »

コメント

クロさんちの建具は造作なのですね。
全然チープじゃ無いですよ。
トイレのドアも写真見た瞬間「ワーおしゃれ」~って思っちやいました。
玄関ドアなんかも他には無いようなデザインで私も好きです。
我が家は普通の既製品ドアなので こんな手も有ったんだと感心しました。

たかが1cm、されど1cmですよね。
食洗器の大きさが決まってるのなら
直せるのなら直してもらいたいですよね。
我が家のキッチンには、既存の食器棚や冷蔵庫を置くのですが
だいたいの大きさでスイッチやコンセント位置を決めました。
今考えると 心配になってきました。 (^_^;)

投稿: あさひ屋 | 2006年10月23日 (月曜日) 12時20分

トイレのドァ!素敵じゃぁないですか^^
私も何気に好き♪だったりして~

スイッチの位置・・・マズィっすね~
つける前に、もう①回確認して欲しかったところやないですか??

投稿: はな | 2006年10月23日 (月曜日) 19時28分

あさひ屋さん、はなさん、こんばんは!
スイッチの位置、結局このままでいく事に…。
追加する分には簡単にできるようなので、どうしても位置を変えたいとなると、スイッチを一つ追加して、今のスイッチはカバーをして使用しないようにするしか手がないみたいです。
既にあるスイッチを潰すのは大掛かりになるのですね…。
たしかに、ステンレスのキッチンパネルやクロスも張り替えが必要になりますもんねぇ。
まぁ、今の食器洗機をずっと使う訳ではないと思うので、そこに期待!

投稿: ヨメ | 2006年10月23日 (月曜日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3925442

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンスイッチの位置。編(ヨメ):

« 入居完了。編 | トップページ | 家見学会。編(ヨメ) »