« 足場撤去。編(ヨメ) | トップページ | やりなおし?編。(ヨメ) »

2006年10月 4日 (水曜日)

外観初披露。編(ヨメ)

9月16日(土)

せっかく足場が撤去されたので、この日は夫婦揃って見に行きました。
足場がないって、うれし〜〜!

コレが我が家の外観です。
16

一見、ほとんど窓が無い!ですよね。
内側にはでっかいのがあるのですが。

16_1

ライトコートのデッキも出来てました♪
あ、でも全部ビスで留まってる。
下にゴミとか落ちちゃったら、ってか、確実に落ちると思うけど。
一部外せたりするのかなぁ。
なんか、出来てから気付く事って意外と多いかも。


|

« 足場撤去。編(ヨメ) | トップページ | やりなおし?編。(ヨメ) »

コメント

もうほぼ完成ですねぇ。
写真を拝見してると、よく考えて作られているなぁって感じます。

クロちゃんも楽しみですねぇ。

投稿: haa | 2006年10月 4日 (水曜日) 09時27分

真っ白に小さな窓ってシンプルでお洒落~~♪
デザイナーズハウスって感じで良いセンスですね。
昨日のガルバもまた違った雰囲気で
「一度に二度楽しめる」って感じでよく考えられてますね。
中に入るとパーゴラやライトコートで木の雰囲気も有り、
プライバシーを守りながらオープン性も有る様でGoodですね。
ライトコートのスノコ?の下は気になりますね。
まだ間に合うのなら 何らかの対処が出来ればいいですね。

投稿: あさひ屋 | 2006年10月 4日 (水曜日) 10時05分

haaさんこんにちは。
建築家のF先生はじめ、家に携わるみなさんがしっかり考えてくださいました♪
haaさんちもライトコート、というか?中庭ありますよね?
家の中心にあるこういうのを「light well」って言うのですって。
「光の井戸」…すっごく気に入ってます。

投稿: ヨメ | 2006年10月 4日 (水曜日) 11時22分

あさひ屋さん、こんにちは。
お褒めいただき有り難うございます(テレ)

そう、壁は全部吹き付けにしても良かったんですが、
耐久性はガルバに軍配が上がるので、
何年後かの修繕を見据えて目立たない西・南面をガルバにしたのです。
コストは吹き付けと変わらないんですよ〜。
結果、見た目もメリハリが利いて良かったな、と思ってます♪

デッキは一部可動できるよう変更お願いしました♪
無理ばっかり言ってます。

投稿: ヨメ | 2006年10月 4日 (水曜日) 11時34分

うんうん・・・あさひ屋さん同様スノコの㊦は気になりますネ~って我が家も、その辺りを考え直す必要が!!って思いました~
参考にさせてもらいますネ♪

投稿: はな | 2006年10月 4日 (水曜日) 13時59分

はなさんこんにちは!
デッキ部分のその後はそのうちアップしますからね〜。
結構すき間が空いてるので、そのまんまだと
色んな物が落ちる事間違いなし!
多くは葉っぱや虫でしょうね〜。
虫はね、寄ってくると思うんですよ、たぶん…。
家の真ん中に光の筒があるわけですから〜。ハハハ。
覚悟してます。

投稿: ヨメ | 2006年10月 4日 (水曜日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3683394

この記事へのトラックバック一覧です: 外観初披露。編(ヨメ):

« 足場撤去。編(ヨメ) | トップページ | やりなおし?編。(ヨメ) »