« IKEA・レポート。編3(ヨメ) | トップページ | 浮気現場。編(ダンナ) »

2006年10月20日 (金曜日)

床塗装後。編(ヨメ)

9月24日(日)

IKEAから帰ってきた私達は、とりあえず爆睡後、
やっぱり家も気になって、夕方になってから行ってみました。
だって、金曜日は床の塗装してたから2Fは見てないんだよ〜。
塗装後の感じも早く見たかったし♪

わ、一気にシックになりました!
24

ほんわかとオスモのニオイがしますが、思った程気になりません。
天然系の塗料と言う事で、なんとなく安心ですよね。
合板の木目もいい具合に出て目論み通りでっす!
心配してたのは、厚塗りになりすぎて、木目がつぶれちゃう事だったのですが、
いい感じにできてると思います〜。
一部塗りムラがあるように見えましたが、それも味。

ロフトの画。
24_1

242
やっぱり面白いよね、ココ。

24_2
下から見るとこんな感じ。

そして。
畳も入ってました〜。
1畳サイズだけど、今時らしく(笑)フチ無しの琉球畳風。
この方が少し目が細かいので、クロのツメにも多少対抗できるでしょう。
Photo_62


|

« IKEA・レポート。編3(ヨメ) | トップページ | 浮気現場。編(ダンナ) »

コメント

すごい、素敵なお家ですねぇ・・・。
思わず間取りのページさがして、配置確認してしまいました。
開放感、すごく出てますね。

投稿: haa | 2006年10月20日 (金曜日) 08時12分

haaさんこんちは!

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
リビングは9畳ほどで、時流で言えば決して広くはないのですが、
やっぱりライトコートの存在が大!だと思うんですよね。
うちは3畳ほどですが、haaさんちの4畳半の中庭もこれから楽しみですね~!きっと明るいですよ♪
ほんとにトランポリンするのですか?

投稿: ヨメ | 2006年10月20日 (金曜日) 14時33分

中はこぉなってるのね^^って惚れ惚れしてしまいましたよ~
あの、大きな吹き抜け部がどおなってるのか気になって私も、間取りのページを探してしまたョ~
いろんな、こだわりがあって人のお家って楽しいです♪

投稿: はな | 2006年10月20日 (金曜日) 15時42分

はい、もう夫はすでに、トランポリン購入してます・・。
日本トランピクス協会というところから・・・。
夫は怪しい買い物が大好きです。

投稿: haa | 2006年10月20日 (金曜日) 16時49分

ライトコート3畳ですか?すごく広く感じますね。
(って、伺ったわけじゃないのにね、写真で見ると)

トランポリンはもう購入済みで、邪魔でしかたありません。
日本トランピクス協会から購入。
夫はあやしい買い物が大好きです・・・。
以前は「よみがえる水製造ポット」なんて言うのも買ってましたっけ・・・。
もう私、諦めました。
怒ると、健康害するもんで、あはははは・・・。

投稿: haa | 2006年10月20日 (金曜日) 20時10分

はなさん毎度でっす。
そう、ライトコートはこうなってるのですよ~。
現在はグレーチングも敷いてあり、この2階部分も活用できます♪
この週末見学会なので、自分たち以外の人の意見が聞けるのですが、怖い様な・・・かなりマニアックな家なんで(^_^;)

投稿: ヨメ | 2006年10月20日 (金曜日) 20時52分

haaさんこんばんは!
トランポリンはもう購入済みなのですね。
さぞかし邪魔・・・いやいやいや。
そうそう、トランポリンってダイエットにもいいらしいですね。
友人が買おうとしてたのですが、止めておきました。(^_^;)

写真って広く見えるのですよ~。う~ん、マジック。

投稿: ヨメ | 2006年10月20日 (金曜日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3890928

この記事へのトラックバック一覧です: 床塗装後。編(ヨメ):

« IKEA・レポート。編3(ヨメ) | トップページ | 浮気現場。編(ダンナ) »