« 外観初披露。編(ヨメ) | トップページ | キッチン初披露。編(ヨメ) »

2006年10月 5日 (木曜日)

やりなおし?編。(ヨメ)

9月18日(月)

現場に行くと、出来てたはずのアトリエ天井部分のクロスが剥がされてました。
なんか失敗があったのでしょうか…?
あとで聞くと、ちょっといい具合に貼れなかったようで、
Aホームさんからダメが出たみたいです。
というのも、うちの選んだクロスはとても貼りにくいタイプだったようで…。
しかも、この場所は合板に直接貼る部分があるのでさらに貼りにくいらしいんですね。
このクロス、今後使用禁止になったそうです(^_^;)。
でも、きれいなんですよ〜。
クロスなんだけど、一見珪藻土?なんて思わせる風合い。
しかもビニールですから、汚れても水拭きオッケー!

そして、前回紹介しきれなかった、仕事場の水場。
というか、筆洗い場。
まだきっちり出来てないけど、こんな感じ。
18_1
パイナップル型のカラン?っていうのかな?
締めるトコがかわいいでしょ。
サンエイっていうメーカーのもの。
これ、どっちに回せば開く、で、閉まる、なんだろ。
どっちにしても微妙に揃わないなぁ。ま、微調整はしてくれるでしょう。

先週付ける途中だった洗面も付いてる!
18_2

い〜感じ♪
洗面には悩んだんだ〜。
ホントならもっと大きく、かつスクエアな物にしようかって言ってたのだけど、
ちょうどいい物はかな〜りお高い(-.-)
で、結局、値段とデザインの折り合いがつく、I.CのFさんが勧めてくれたコレに決定!
CERAというメーカーの物です。
Fさんさすが!
ただ、デザインと価格優先で、回りの台は合板にしたため、
使用後はきっちり拭いて美しく使わなきゃ!

そして2Fトイレの手洗い。
2f_1
TOTOの物にしました。
スクエアな感じが気に入ったんだけど、
実物を見ると後ろのグレーのタイルが気に入らない…。
でも、フォルムと値段はすごくかわいんです。

こういった小物設備って、結構家のイメージにつながりますよね。
でも、デザインのいい物って値段も良くって…(T_T)
カタログも沢山貸してもらって、色々見てはみたんですが、
気に入る物はやっぱり高い!
妥協点をさぐりつつ、好みのデザインでなるべく安く…したいのに、
自分では「ちょうどいい」が見つけられず、結局Fさんに頼っちゃいました。
やっぱプロはすごいですね〜。
手が出るくらいの値段で、ピシッと好みの物を出してくれるんですから。

|

« 外観初披露。編(ヨメ) | トップページ | キッチン初披露。編(ヨメ) »

コメント

予算を掛けてないって割にはお洒落な造作になってますね。
探せば良い物が見つかるのですね。
我が家はスタンダードに既製品の手洗いになりました。
細かい所に気を使われてる事がよくわかります。

投稿: あさひ屋 | 2006年10月 5日 (木曜日) 11時12分

洗面に関しては既製品も考えたのですが、
ショールームなどを見ると結構いいお値段が・・・。
割引ありきの値段設定なのでしょうが、それならば、と思い切りました。
私たちは整理が悪いので、既製品には収まりきらないってのもあるんですがね^_^;

造作は全てにおいて合板を使ってますし、
家具屋さんはほとんど使わず大工さんが現場で作ってくれてるので、
驚くほど安くできた(というか、してもらった)のですよ~。
好きずきでしょうが、合板オススメです。

投稿: ヨメ | 2006年10月 5日 (木曜日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3691406

この記事へのトラックバック一覧です: やりなおし?編。(ヨメ):

« 外観初披露。編(ヨメ) | トップページ | キッチン初披露。編(ヨメ) »