« 細かい部分を、色々と。編(ヨメ) | トップページ | IKEA・レポート。編1(ヨメ) »

2006年10月12日 (木曜日)

ベッドの幅が問題。編(ヨメ)

ベッドはワイドダブルです。
マットレスだけずいぶん早くから買ってました(^▽^
通常、ワイドダブルマットレスの幅は152センチ。

に、対して。
ウチの間取り、ベッドを置くスペースのヘッドボード側にウォークインクロゼットの壁がきます。
その、壁の端から端までの間にうまくベッドの幅が収まれば問題なし。
その幅約180センチ。
余裕でワイドダブルのベッドは置ける!筈だったのですが…。

実際、これがい〜かな〜って思ったベッドは幅183センチ。
たった3センチなのですが、これが微妙。
クローゼットの入り口を3センチ分ふさぐか(ブサイク!)、
反対の窓側へ3センチ寄せるか・・・。
(これも、せっかく苦労して選んだカーテンがぺしゃんこになって台無し!)
「カーテンレール、外側へ寄せてもらうか」←ダンナ。
う〜〜〜…。
とりあえず、それで手を打つしかないのかなと思っていたある日。
何気なくIKEAのHPを見ていると…
なんか、い〜んじゃない?ってベッドが!ちょうど収まるサイズだし!!
しかもバカ安!!!
に、2万9千円ですか?
でも、いくら安くても大きな家具をネットで見ただけで買うのはちょっと、、、。
それに、この間DIMEで、IKEA商品について
「かなりアバウトに作ってるから、組み立てるのにかなり苦労する」
って記事読んだばかりだしね〜。
組み立てる人(ダンナ)に聞くと、「そんなモンどうにでもなるわい!」と頼もしいお返事。
でもね、遠いからねぇ。
行ってみる訳にも…って、

ダンナ「ほな、行ってみるか」
えっ(゜ロ゜;)ほ、本気ですか〜。

パワフルな旦那様を持った私は幸せです〜(T_T)

2泊3日留守番しなくちゃいけないなんて、
思ってもいないクロ。
Photo_55


|

« 細かい部分を、色々と。編(ヨメ) | トップページ | IKEA・レポート。編1(ヨメ) »

コメント

おはようございます!
クロちゃん、足の先がまるまって・・・。
足もウサギさんに似てるのねぇ・・・。

我家も寝室にどれ位のベッドを置くか悩み中です・・。
でも、クロさん宅の様にきちんと想像出来ない夫婦なので、
完成後購入になりそう・・・。

IKEAって結構気になりますよね。


投稿: haa | 2006年10月12日 (木曜日) 07時23分

haaさん毎度です!
うちのクロは猫というより、うさぎとかフェレットに近い体形をしています。。。
飼い主に似たのかも(ーー;)

IKEA、気になりますよね!
もしお近くならぜひ行ってみてくださいな。
好みは分かれるかもしれませんが、私的にはオススメです♪
ただし、日曜大工しなくちゃですが・・・。
コアラの旦那さんに協力してもらわないと、ですね。

投稿: ヨメ | 2006年10月12日 (木曜日) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3776268

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドの幅が問題。編(ヨメ):

« 細かい部分を、色々と。編(ヨメ) | トップページ | IKEA・レポート。編1(ヨメ) »