« IKEA・レポート。編2(ヨメ) | トップページ | 床塗装後。編(ヨメ) »

2006年10月19日 (木曜日)

IKEA・レポート。編3(ヨメ)

9月22(金)〜24(日)

今度こそはと心を入れ替えキッチリチェック。
ガッツリ買いました。
そうそう来れませんからね。ここぞとばかりに!

2度目の周回時にやっと気付いたのですが(←遅い!)
基本的に一方通行なのですよ、IKEAの売り場って。
だから「順路」とか書いてあるし、一度出た同じフロアに再度入る事はできない。
なので、欲しいと思った小物なんかはその場で買うかどうか決めないと、
後で見に来ても、なかなか発見できないぞ!と。
この解りにくさは戦略なのでしょうかね。

商品自体は結構オシャレで、とくにバーチ材を使った家具なんかは、
今の北欧ブームと合って、すごくお買い得だと思います。
もちろん、高級家具と見比べれば見劣りするでしょうが、
ニトリのようなガッカリ感はないと思いますよ。
商品イメージは無印用品に近いかも。

買った物で大物は
○ベッドフレームセット¥31,900
Photo_56

○サイドテーブル¥9,900
Photo_57

○打ち合わせテーブル¥6,900
Photo_58

○打ち合わせ用椅子×3 @¥4,900
Photo_59

特売だった2,400円のスツールは売り切れでした…。
Photo_60
欲しかったのにな!

他に小物も色々買いました♪
そして意外だったのが、キッチンをはじめ、水まわり商品もあること。
洗面ボールなんかは特にシンプルで安くてイイ!
いいものかと言われても、見た目しかわからないので答えようはないのですが。
ただ言える事は、ウチはその時設備関係は全て決定済みで、
搬入もほぼ終わっていたから買いませんでしたが、
決定前なら施主支給、しただろうな〜と思います。

あとひとつ。
お子さんづれで行かれる方、すごく多いです。
で、親は商品目の前にして目の色変わっちゃって、子供が眼中から外れちゃうわけですよ。
で、リードを外された犬のごとく、子供達は野生に戻ってかな〜り好き放題やらかしてます。

キッチン小物コーナーで、おしゃれなパスタの保存容器があったのですが、
買おうかと思ってたのに商品のフタ(コルク)が、ひとつ残らず押し込まれてて…
容器の形状から、モトに戻すのはすごく骨がおれるだろう、と分かるので買うのは断念しました。
きっと野生化した子供達の仕業でしょう。
もちろん、ちゃんとリードをつけたままの親御さんもたくさんいらっしゃいますが。
もしこのブログを読まれてるでIKEAに行かれる予定のある方、
くれぐれもお子さんの暴走にはご注意を。

Photo_61
パンパンの車内。

|

« IKEA・レポート。編2(ヨメ) | トップページ | 床塗装後。編(ヨメ) »

コメント

買い物されたリストを見ると シンプル好きなのがわかります。
建築中の方なら一日居ても飽きない場所でしょうね。

今日の新聞に見学会の広告入ってましたよ。
例のロフトや掘り炬燵、キッチン、本棚の写真を見ながら
我が家のようにドキドキしちゃいました。
説明文も最後まで読んで納得しました。

先日の三菱のエコキュート 今月新しいリモコンが発売されたようです。
今回のなら許せる範囲内でしょうか?
なんて今更 遅いですよね。 
ナショナル神話 打ち壊してください。

投稿: あさひ屋 | 2006年10月19日 (木曜日) 21時14分

あさひ屋さん毎度です!

はい、家具を物色中なら一日いても飽きませんよ、きっと。
雑貨も楽しいですし~!

見学会、ちょっと遠いですけど、よろしければ見てやってくださいな。
私たちはいませんが、親切なAホームさんのスタッフが案内してくれると思います♪

投稿: ヨメ | 2006年10月20日 (金曜日) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3880456

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA・レポート。編3(ヨメ):

« IKEA・レポート。編2(ヨメ) | トップページ | 床塗装後。編(ヨメ) »