« ベッドの幅が問題。編(ヨメ) | トップページ | 兄弟。?編 »

2006年10月13日 (金曜日)

IKEA・レポート。編1(ヨメ)

9月22(金)〜24(日)

という訳でIKEA港北へ行って来ました。
金曜の夜出て日曜の朝帰ってくるかなりの強行軍。
しかも車で自走です。
私たちはうどんの国、讃岐に住んでますから、
往復1,300〜1,400キロ走った事になりますね〜。
しかもダンナ一人で運転します。

馬鹿な事を、とお思いでしょう。
私もちょっとそう思います。
実際、地元で買おうと思ってたベッドが8万円、
IKEAのベッドが3万しないんなら、差額5万でガソリン代と高速代が出る計算です。
宿代は考えてません。なのでドコにも泊まりません…(--;)
言っておきますが、私が強いた訳ではありませんよ、決して。
そこまでオニではないです、はい。

土曜の朝、
港北のインターを降りると、でかいIKEAの看板がすぐに目に入ります。
開店30分くらい前に着きました。
駐車場にもスムーズに入る事が出来、エレベータの真ん前に車を停める事が出来ました。
ここまではかなり順調♪

30分後にはちゃんと店内に入る事が出来、めまぐるしく見て回ります。
広い!広すぎる!そして人が多い!なんだこれ。
店内案内図はしっかり握ってるものの、人の多さでどこが通路でドコがブースなのか、
近くに行くまでわからない!
一回フロアを出ると、何故か同じフロアへ戻れない!
なんで?私が田舎者だから?

IKEAにほんろうされながら、それでも欲しい物を少しづつチェックしつつ、
あっという間に午前中が終わりました…。

お昼でも食べて、一息いれよう、と、IKEA近くのお蕎麦屋さんへ。
親子丼を頼んだのですが、なんと!1杯1300円なり!!
おそるべし、東京(←横浜だって)。
Ikea

|

« ベッドの幅が問題。編(ヨメ) | トップページ | 兄弟。?編 »

コメント

スゲ~~~行動力! いきなり東京?行くとは・・・・
それも車でなんて、あちこちで「跳ぶ男」は流石に元気が良い(笑)
お目当てのベッドは見つかりましたか?
そんなに大きなショップだと
目移りして迷ったりしませんでしたか。
今回は 良い旅行に行けましたね。

投稿: あさひ屋 | 2006年10月13日 (金曜日) 10時09分

あさひ屋さん毎度です!
おかげさまで気に入ったベッドを買うことができました♪
しかし、さすがの「飛ぶ男」も帰りは相当しんどかったようです。
なにせ、車は荷物でいっぱい。
仮眠できるもんならやってみろ!って状態だったもので・・・(^_^;)

投稿: ヨメ | 2006年10月13日 (金曜日) 15時14分

はじめまして。
本当にすごい行動力ですね。羨ましいです。

ところで、事後になり申し訳ありませんが、
私共のブログで、先日のエコキュート編を紹介させて
いただきましたが、よろしかったでしょうか?

それでは、毎日の更新、楽しみにしています。

投稿: ”九州の田舎の小さい家”のぬし | 2006年10月13日 (金曜日) 18時11分

ぬしさんこんばんは
コメントありがとうございます。
我が家はスペースの都合上薄型しか設置できず、三菱か松下かの選択でした、性能に差がほとんど無いので家の中で目立つリモコンを選択基準にしただけなのです(暴
でも、ぬしさん家のリモコンは我が家が提示されたのと違いますね、、古いカタログだったのでしょうか?
いずれにせよエコキュート君、我が家のパナソニック神話(すぐ壊れる)を打破してもらいたいものです。

投稿: ダンナ | 2006年10月13日 (金曜日) 20時05分

すごい!でもこういう強行なら結構楽しいかも!
IKEAの家具はどうでした?
関東にしかお店ないみたいですね。
ホームページでいいなぁと思う家具見つけたので、
引っ越したら購入しょうかな・・・。

投稿: haa | 2006年10月14日 (土曜日) 00時46分

ダンナさま、ヨメさま、おはようございます。
エコキュートのリモコンなんですが、ブログに載せているリモコンは、浴室内のリモコンです。
キッチンにもリモコンをつけましたが、それが、こちらで掲載されているのと同じ形です。
神話の打破、頑張ってください。

投稿: ”九州の田舎の小さい家”のぬし | 2006年10月14日 (土曜日) 07時42分

こんにちは。行動力の凄さ!!大好きですョ~我が家も結構行動派なもんで・・・親近感を感じます^^
我が家の場合、運転手はもっぱら私が多いですネ~長距離大好きなんですv^^


それでそれで・・・IKEAリポ!!もっとみたいョ~
ベット探し奮闘記!!の続き頼みます♪

投稿: はな | 2006年10月14日 (土曜日) 14時34分

haaさん、はなさん毎度です!
IKEAレポはまだまだ続きますよ〜!
月曜から再開しますので、よかったらまた読んでくださいな♪
来年になるのかどうか…神戸にも出店計画あるみたいですね。
神戸なら行きやすくなるので今から楽しみです。

投稿: ヨメ | 2006年10月15日 (日曜日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3787359

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA・レポート。編1(ヨメ):

« ベッドの幅が問題。編(ヨメ) | トップページ | 兄弟。?編 »