« 石並べ。編(ヨメ) | トップページ | 施主検査。篇1(ヨメ) »

2006年10月26日 (木曜日)

玄関ドア(2枚目)つきました!

10月11日(水)

この頃は、現場に行っても職人さんがいない事、多いです。
あと残ってるのは玄関やアプローチのモルタルの養生だったり、仕上げだったりと、
一時のように沢山の職人さんが来てわーっと作業する事はないのでしょう。
でも、まだ、出来てない部分もちらほらありますからねー。

今日は何ができてるかな、と。

お!
外玄関がついてます!
11
ウチは外玄関があって、自転車置き場(一応屋内だけど、断熱的には屋外扱い)に入り、
次いで本当の?玄関に続きます。
112
だから、外から見える「玄関ドア」は今回付いたコレ!
楽しみにしてたんです〜。

さすが、Kさんですね〜。
カッコイイです!文句なし!!
木の感じもいいし、ちょっとしたビスもいい感じで見えてる。
こういう部分が大事なんですよね!!
問題だったドアの取っ手もいい感じ!

玄関ドアの石の模様も埋め込まれてます!
11_1
なんか、普通に埋め込んだのより、こっちの方がキレイ(^o^)
こういうの、怪我の功名っていうのかな?

14日、いよいよ施主検査です!

|

« 石並べ。編(ヨメ) | トップページ | 施主検査。篇1(ヨメ) »

コメント

こんばんわ。
ドアの取っ手がなが~いですね。
自転車も入ってしまう玄関なんて、うらやましいです。
うちは1畳しかありませんので、いっぺんに人が入ると、混雑します。
石の模様もすてきです。

投稿: ぬし | 2006年10月26日 (木曜日) 18時21分

ぬしさんこんばんは
実はこのドアノブは交換予定。メッキのピカピカ感がドアに合わないように思い、代替品を検討中なのです(当然実費かかりますが、、、)ところがドアノブってカタログにサイズが載っていないことが多く、なかなかイメージが掴めません。今度のもカタログで選ぶのですが、何とか現物を見てから決めたいと思っています。

投稿: ダンナ | 2006年10月26日 (木曜日) 22時39分

おはようございます。
そうですね、カタログではわかりづらいですね。
どんなドアノブになるか、楽しみにしてます。

投稿: ぬし | 2006年10月27日 (金曜日) 07時39分

内玄関なんて、素敵!
クロちゃんの事も考えてですか?

ドアノブ、写真ではそんなにピカピカ見えませんね。
やっぱり実物と違うものがあるという事ですね。

それから、リンク貼ってもいいでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: haa | 2006年10月27日 (金曜日) 09時04分

ぬしさんおはようございます!
ダンナのコメントは、たぶん内玄関のドアノブと勘違いしてのことだと思いまっす!
質感はカタログじゃわかりにくいですからね~。

外玄関の取っ手は、玄関と同じ木で作ってもらいました。
このドアだけ造作です♪
気に入ってます~。

投稿: ヨメ | 2006年10月27日 (金曜日) 09時42分

haaさんおはようございます!
写真じゃよくわかりませんね・・・。
カタログから選ぶ場合、写真のイメージよりも材質をきっちり見極めて注文しないと・・・ですね。
勉強になりました。

内玄関はクロのため、というより
自転車通勤のダンナのためですかね(#^.^#)。
設計の先生が提案してくれました。

リンク、どーぞどーぞ!

投稿: ヨメ | 2006年10月27日 (金曜日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3958002

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関ドア(2枚目)つきました!:

« 石並べ。編(ヨメ) | トップページ | 施主検査。篇1(ヨメ) »