« 玄関ドア(2枚目)つきました! | トップページ | 技能五輪。編 »

2006年10月27日 (金曜日)

施主検査。篇1(ヨメ)

10月14日(土)

施主検査です。
といっても、それまで現場にはちょこちょこ入ってたので、進行状況は確認できてたのですが…。
ちなみにこの1週間はほとんど変化無しだったんすけど。

営業のUさん、現場監督のKさんと共に各部屋を見て回ります。
まずは1階、玄関のドア。
シンプソンの磨りガラスタイプにしたのですが、
ウチの旦那様、この磨りガラスのフチが気になる様子。
確かに、よ〜く見れば端っこの方になにやらビニールのヘリ?っぽいものが見えます。
これが、ガラスの養生シートなんじゃないか、と。
でも、触っても取れる様子はありません。
その場でメーカーに聞いてもらったところ、これはシートでもなんでもない、と判明。
アメリカ製の手作り品なので、日本の手作り品と違い、結構アバウトなんですね。
まぁ、ぜ〜んぜん、気にならない程度なので問題ありません。
ダンナにしても、ちょっと気になった程度でしょう。
そしてこの玄関ドアのノブ。
家のドアノブ全部コレに!と、私が指定したため、
他の部分(トイレや納戸)のドアと同じノブがついてます。
このノブ自体は気に入ってるのですが、玄関には、合わなかったな〜。
問題は重厚さがないって事。ま、安いっすから!
サイズ的にも、素材的にも…。
で、交換しましょう、となったのです。
コーディネーターさんから提案していただいたドアノブと、
これは?と自分たちで探したドアノブと。
見積もりもらってから決めようと思います。

Photo_69
ダイレクトメールなどが入っている、糊の付いたPPフィルム大好きなクロ。
噛みごたえを楽しんでます。
こんなネコ他にいるのかしら…(--;)。

|

« 玄関ドア(2枚目)つきました! | トップページ | 技能五輪。編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3969906

この記事へのトラックバック一覧です: 施主検査。篇1(ヨメ):

« 玄関ドア(2枚目)つきました! | トップページ | 技能五輪。編 »