« ひーるの目!よーるの目!。編 | トップページ | 掘り炬燵登場。編(ヨメ) »

2006年9月18日 (月曜日)

猫ドア。編(ヨメ)

現在、クロのトイレは人のトイレに置いてます。
臭い物は臭いところへ、という理由で(笑)。

新居でもこの理由で2Fのトイレにクロのトイレを設置する訳ですが、
トイレに猫用トイレを設置するデメリットがふたつ。

一つ目は、狭い空間が更に狭くなると言うこと。
二つ目は、猫はさすがにドアノブは開けられないので(器用に開ける子もいるようですが)、
常に10センチくらい開けてなければいけないと言うこと。

一つ目の狭くなる、に関してはあらかじめ少し大きめにトイレを設定してもらったのでクリア。
二つ目に関しては、施主支給で猫ドアを用意すると言うことでクリア。
早く慣れてくれればいいのですが…。

Photo_33
これが猫ドア。
職人さんに付けてもらいます。
これは内ドア対応品ですが、外ドア対応の、
他の猫は入ってこないようにできるタイプのドアもあります。
その場合、飼い猫の首輪に発信器みたいな物を付け、
ドアが受信してロックが解除されるようになるみたいです。
クロは完全室内飼いなので必要有りませんが…。


|

« ひーるの目!よーるの目!。編 | トップページ | 掘り炬燵登場。編(ヨメ) »

コメント

こんにちわ。
猫さんってちゃんとトイレ覚えるんですね・・・。
ウサギさんは、個体差が激しいみたいです。

今のは、縄張り意識が強くて、きちんとするどころか、オシッコ飛ばして、臭いをつけて回ります。

ちゃんとしてくれると、飼い主も助かるし、ウサギにとっても衛生的にいいんですけどねぇ。

投稿: haa | 2006年9月19日 (火曜日) 07時57分

haaさんこんちは!
うちのクロは、トイレだけは聞き分けがよくって、助かってます。
スプレー行為、雄ネコだったら結構ヒドいですよ。

うさぎさんも、かわい〜ですよね!
触りごこちもサイコーだし。
先日、ペットショップでウサギさんナデナデしてきました。
フカフカのやわやわでしたわ♪
クロも室内飼いだから、運動不足でいいかげん柔らかいのですが、
やっぱり肉質が違うんでしょうね〜。

投稿: ヨメ | 2006年9月19日 (火曜日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3490861

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ドア。編(ヨメ):

« ひーるの目!よーるの目!。編 | トップページ | 掘り炬燵登場。編(ヨメ) »