« 登記断念。編(ヨメ) | トップページ | 大葉。編 »

2006年9月29日 (金曜日)

外壁塗装。編(ダンナ)

9月12日(火)

夏の長雨、秋雨前線の影響で
我が家の壁屋さんはなかなか作業にかかれません。
Aホームさんで作業進行中の住宅は殆どそういった状況のようで
営業のUさんが現場回ってもドコの家も壁が出来ていないらしい。

そんな中
9月の上旬、また天気がぐずついていて
「こんな天気が続くようでは、まだまだ外壁は出来ないなあ」と
思いながら現場に行くと、、、
  
(?.?)あれ?? 何だか家が白い???
塗装が完了してました(爆)

下地処理の乾燥とかもあるし、晴天が続かないと作業にかかれないと
思い込んでいたので不意打ちを喰らったような感じ、、
見に行ったのは夜。雨はシトシト降っている。
朝からグズついてたので、今日の作業はないだろうと思っていたのですが
あらあ、塗装出来たのねぇ。

内装のクロスもそうですが、湿度が異常に高い状況なので
仕上がりに不安があります。影響がないといいのですが。

私がプラモの塗装する時は晴れの日しか作業しないけどなあ。
(そんなもんと一緒にするなって)

仕事場のクロスが貼られてます。
131


|

« 登記断念。編(ヨメ) | トップページ | 大葉。編 »

コメント

白色の外壁なんですか? 我が家も先日 すったもんだの末
白色に決定しました。(サイディングですけど。)
汚れは気になりますが なんとかなるでしょう。??
仕事部屋の本棚?すごいですね。
私ならマンガ部屋になりそうです。・・・(笑)
写真は工事用の照明でしょうが 間接照明みたいに見えて良い感じの写真ですね。

投稿: あさひ屋 | 2006年9月29日 (金曜日) 20時51分

あさひ屋さん毎度です♪
白壁仲間ですね!
うちはサイディングに白のリシン吹き付け仕上げです。
夜見ると、なんだか浮き上がってますよ〜。

本棚はこれでもかって位作ってもらいました。
もともと本は大好きなのですが、
「必要経費」で落とせるようになってから
収集癖に拍車がかかってます。
収納場所も確保できたし、これでさらに増える事間違いなしです。

投稿: ヨメ | 2006年9月30日 (土曜日) 01時50分

不意打ちにあった!って感じだったんですネ!!
でも、少なからず進んだら嬉しいですョね~

因みに我が家も白(吹きつけ)ですョ^^お仲間に入れて㊦さい♪
本棚・・・スゴイ!!我が家ならDVDの山になったりして~後、レンジャー隊のマンガ!!ですかネ(笑)

そおそお、言うの忘れてました~勝手にLINKさせて㊦さいネ^^これからも、宜しくお願いいたします。

投稿: はな | 2006年9月30日 (土曜日) 16時20分

はなさん毎度です
ホント不意打ちでした。雨降ってるしまだ先だと思ってたうえにまさか一日で作業が終わっちゃうとは思わなかったので、、
仕上がりには満足しているのですが、ちょっと驚きました。
リンクの件は問題ないです、ぜひお願いします。
セコムは我が家も懸案材料だったのですが、予算がつきませんでした(泣
一回痛い目に会うと思い切りもつくんだと思います。
今度の家ではそんなことないといいですね。
わが県は治安いいと思っていたので驚きです。中讃エリアでもそんなことがあるのですね、、、怖いなあ

投稿: ダンナ | 2006年9月30日 (土曜日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3621082

この記事へのトラックバック一覧です: 外壁塗装。編(ダンナ):

« 登記断念。編(ヨメ) | トップページ | 大葉。編 »