« 先住民?編。 | トップページ | ハチミツその後。編(ダンナ) »

2006年9月24日 (日曜日)

朝顔その後。編

我が家の出遅れた朝顔。
9月も末にして、今まさに真っ盛りです。
Photo_42
朝顔というと夏の花のイメージですが、
本来は秋の花、、日が短くなってきて咲く植物みたいです。
でも今まで植えた朝顔は、そんな事なかったのになぁ。
今年は少しはりこんで、(と言っても一株80円)
大輪の朝顔を選んで植えたからでしょか。
確かに絞りも涼しげな美しい大輪です。

引越までに花は終わってる予定だったのですが、、、
(ある程度つるを剪定して引っ越すつもりでした)
人の都合に合わせて咲いてはくれませんものね。
細長いコンテナに3株並べて植え込んであるのですが、
こうなるのなら、あんどん仕立てにすればよかったと思っても後の祭り。

引越まで約5週間。
つぼみはまだまだついてます。嬉しいやら辛いやら(笑)。
ラティスにグチャグチャにからまった朝顔くん、どーやって運ぼうか。
ラティスごと移動するしかないよねー、やっぱ。。。


|

« 先住民?編。 | トップページ | ハチミツその後。編(ダンナ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3532980

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔その後。編:

« 先住民?編。 | トップページ | ハチミツその後。編(ダンナ) »