« 気密測定。編(ダンナ) | トップページ | ミツバチ。編 »

2006年9月15日 (金曜日)

近隣クレーム(3ヶ月目)。編(ダンナ)

7月中旬の工事立ち上がり時は
クレームラッシュでどうなる事かと怯えていましたが
着工一ヶ月以降のクレームは幸い殆どなくすごせました。
(施主に聞こえてこないだけかもしれんが、、、)

毎度!南側のNRさん。
状況は以前ヨメが書いていた通り
「ウチの敷地内に巣を作っているアリがNRさん宅に入ってくる」
というもの。
ん〜。これは想定外だった。
アリって、、、、これはウチの責任なのか?
仁鶴さんに聞いてみたい。

もう一件、NRさん。

境界線上にあるNRさんのブロック塀が汚れてきた。
・足場にかけている防護シート(?)で風が通らなくなり、
 そのせいで埃が溜まって壁が汚れたのではないか?

というものです、その場では今後外部塗装も控えており
今カバーを外して壁を洗浄するのも意味が無い旨をご説明して
ご理解いただいたので、今すぐ対処しろという内容ではありませんでしたが
竣工時足場撤去の際、検討すると回答。

「自分ところの塀は、これまでも漂白剤で洗って白くしていた」
そうで、なかなかのキレイ好きのNRさんの剣幕にタジタジ。

ココはとりあえず分かりました。と引き下がるものの
今後もNRさんちの塀を洗浄し続けなきゃならんのだろうか?
ダンナ邸側にもフェンスは立てる予定だから見えにくくはなるものの
汚れてはくるだろうし、、
勝手に洗ってたらまた何か言われそうだし、

どーしたモンだろう。。。

凹んだ気持ちはクロに癒してもらいましょう!
しかし彼女は受難中…。
Tsumekiri


|

« 気密測定。編(ダンナ) | トップページ | ミツバチ。編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3447759

この記事へのトラックバック一覧です: 近隣クレーム(3ヶ月目)。編(ダンナ):

« 気密測定。編(ダンナ) | トップページ | ミツバチ。編 »