« 再び見積もり。編2(ヨメ) | トップページ | 主任、出番です。編 »

2006年9月 8日 (金曜日)

再び見積もり。編3(ヨメ)

まったく、予算はやっぱりギリギリです。

これから必要な費用として、
細かい物はIH用の鍋釜や、
洗面にしつらえた収納棚にちょうど収まるくらいの収納ケース、
キッチンの配膳台下に収納する分別ゴミ箱などなど。
大きい物は引越費用や今住んでるマンションの美装代、
仕事場のデスク、シンボルツリーなど。
ホンット大丈夫なんだろうか…。

少しでも金額を減らそうと、登記を自分たちで行う、というのも現在検討中です。
これにより、15万円程節約できます。
それでも追いつかない場合は、金利が少し上がるのだけど、
ローン保証料を外してもらうしかないか…。
ですが、これは最後の手段にしておきたいところです。

金利が少し上がる、といえば。
融資してもらうH銀行で、
金利に0.1%プラスするだけでガン保険を適用されるというものがあります。
「ガン保障特約付き団体信用生命保険」という商品です。
ガンと診断されたら、その日から残りのローンがチャラになるという…。
元金にもよるけれど、0.1%なら、掛け捨て感覚で付けておいてもいいのかもしれませんね。
う〜ん、これまた検討中…。

Photo_22
わりとよく見る花なんですが、なんて名前か知らない花。

Photo_23
きゅうり?へちま?これまた分かりません。
洗濯ばさみで留めてあるのがラブリー。

Photo_24
これは分かります!いちじくです。

短い、暑い夏が終わっちゃいましたね〜。
もう、月が美しい季節です。

|

« 再び見積もり。編2(ヨメ) | トップページ | 主任、出番です。編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3361932

この記事へのトラックバック一覧です: 再び見積もり。編3(ヨメ):

« 再び見積もり。編2(ヨメ) | トップページ | 主任、出番です。編 »