« 再び見積もり。編1(ヨメ) | トップページ | 再び見積もり。編3(ヨメ) »

2006年9月 7日 (木曜日)

再び見積もり。編2(ヨメ)

契約時より追加になった物として、

●テラスドアの鍵・・・・¥25,000
これは、内側からのシリンダー錠は付いてたのですが、
外側から掛けられる鍵がついてなかったのです。
付いてると思ってたんですが、設置後に付いてないと判明。
思いこみって、多いです、すっごく…。

●外壁の吹きつけリシンの変更・・・・約¥60,000
粗め→細めに変更
1㎡当たり¥1,200→¥1,460にアップ。260円高くなります。 
単価でみると少額ですが、全体で見ると¥60,000アップ!!

●パーゴラ工事の追加・・・・約¥70,000
これは、まぁ、私のわがままで…(^_^;)

●アプローチ工事の追加・・・・約¥70,000
これも、まぁ、私の…以下同文

●2階トイレのランクアップ・・・・約¥20,000
私たちのおしりのために(笑)

●照明・・・・¥10,000
なんとか、1万円アップですみました。

●カーテン・・・・?
ちょうど寝室に吊すデザインカーテンの分くらい、オーバーしそうです。

う〜ん、ざっと見て30万以上…(かなり、どんぶりです)

こう書きだしてみると、テラスドアの鍵以外、
特に追加しなくても、生活する上で困る部分はないのですが…
まったく家づくりというのは、「こだわり」から生まれるんですね〜。

夏の名残3連発
Photo_19
夾竹桃
Photo_20
さといも畑
Photo_21
曜日朝顔

|

« 再び見積もり。編1(ヨメ) | トップページ | 再び見積もり。編3(ヨメ) »

コメント

どこの家も同じですね。
我が家も切り詰めるのは少なく追加が多い状態です。
最終見積もりは まだ出てませんが
箇条書きにするも怖いほど追加が入っています。
でも 欲しいものは欲しくなる性格ですから・・・・(^^ゞ
後で後悔するくらいなら 希望を取ろうと考えました。
まだまだ追加工事が有りそうで 心配心配♪

投稿: あさひ屋 | 2006年9月 7日 (木曜日) 20時13分

まあそうなんですよね。
金額が麻痺してしまって、、、
トータル金額を見て青ざめる日々です。
そーゆー時は、コンセントとかの小さい金額を見て
自分を落ち着かせます。
単価が安い分の見積書は安心してめくれます。
小心者ですなあ。

投稿: ダンナ | 2006年9月 7日 (木曜日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3352354

この記事へのトラックバック一覧です: 再び見積もり。編2(ヨメ):

« 再び見積もり。編1(ヨメ) | トップページ | 再び見積もり。編3(ヨメ) »