« 着工一ヶ月近隣クレーム。編その7(ダンナ) | トップページ | おしりの大きな女の子♪編 »

2006年8月 3日 (木曜日)

差し入れのこと。編(ヨメ)

毎日じゃないのですが、
職人さん達に差し入れのジュースやお茶を持って行ってます。

自分たちは普段あまりジュースの類を飲まないので、
みんなそうかな、なんて考えて、
最初はお茶やポカリスエット系のドリンクばかり持って行ってました。
するとですね…微妙に売れ行きが悪いんですよね。
そんな時、とあるサイトで
「体を動かす職人さんは甘い炭酸がお好き」みたいなコメントを読んで納得。
体を動かすから糖分も補給しなくちゃね〜。
それに暑い時は冷たい炭酸って美味しいもんね。
それ以来、炭酸系ドリンクも混ぜて持っていくようにしました。
と、これまでは基礎屋さんの話で。
大工さんが現場に入るようになってからは、逆に水やポカリ系のドリンクが人気のようです。
お茶も緑茶より麦茶のような穀物系。
まー、年代やその日の天気によるのだろうけれど、
通して売れ行きがいいのは「リアルゴールド」や「リポD」のようです。

でも実際、職人さんへの差し入れってどういうのが喜ばれるんでしょうねー。
いつもいつもドリンクって芸がない気もするし。
同じ持っていくのなら、できれば喜んでもらいたいですし。
自分の好きな物持っていっても、きっとだめですよね〜。
今思いついた、ちょこっとつまめる物って…。
●チーズ
●ぬかづけ
●プリン
●カットフルーツ
●美味しいチョコ
●美味しいハム

明らかに、チーズやハムはダメだろうな。

|

« 着工一ヶ月近隣クレーム。編その7(ダンナ) | トップページ | おしりの大きな女の子♪編 »

コメント

>明らかに、チーズやハムはダメだろうな。

いや、、いいオッサンがチョコやプリンも喜ばんと
思うが、、、

今度わしは冷やし素麺セット担いで現場に乗り込もうと
してるがどうだ?(とめてくれ

投稿: ダンナ | 2006年8月 4日 (金曜日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/2918450

この記事へのトラックバック一覧です: 差し入れのこと。編(ヨメ):

« 着工一ヶ月近隣クレーム。編その7(ダンナ) | トップページ | おしりの大きな女の子♪編 »