« おしりの大きな女の子♪編 | トップページ | 夕涼み。編 »

2006年8月 4日 (金曜日)

建て方&敷地境界確認。編(ヨメ)

6月17日(土)
さて、建て方が始まります。
天気は今日も明日も微妙な感じですが、なんとかみなさん頑張っていただきたい。

そして、おりしも今日、西側の土地を購入されたTNさんと、
わが家との敷地の境界を両家立ち会いの元、確認するって作業が…。
と言うのも、土地家屋調査士の方がうす〜くラインを引いてくださってるのだけど、
ほんっっとに、目をよ〜く凝らしても、「コレか…?」と疑わしくなる程の
存在感の希薄なライン。
こういう事をいい加減にしておくのはトラブルの元なので、
となりのTNさんと私たち二人、目の前で土地家屋調査士のFさんに
「ここですよ〜」とラインを引いてもらいたかっただけなのですが…。

小雨も降っていたし、先に書いたようにこの日から建て方が始まってます。
測量するにはいい条件ではないのは分かりますが、
なんでそんなにエラソウなの!?
「こんな時に…」って迷惑そうなかんじでさ。すっかり悪印象です。
そもそも、1週間早く(私たちだって、建て方始まる前にすませたかったので)お願いしたのに、
スケジュールが合わないからってこの日を指定したのはそちらでしょうに…。
付けてくれたラインも、フツーの黒の油性ペンで書こうとしてたのを、
せめて「目立つ色で!」とお願いして赤にしてもらいました。
それでも分かりにくいに変わりはないのですが…。
素人考えではありますが、通常隣家との境を記す時、
もっと消えづらい塗料(ペンキとか)でしっかり書く物ではなんですか?

雨の上、建て方が始まったばかりで足場などが入り乱れ、確かに測量はしずらかったと思います。
なので翌週、改めてきちんとラインを引きに来ますとの事だったのですが、
この時より約一月半、未だに引かれてません…(T_T)。

18

家はこの土日で一気にここまで!
すごいです〜〜!

|

« おしりの大きな女の子♪編 | トップページ | 夕涼み。編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/2928276

この記事へのトラックバック一覧です: 建て方&敷地境界確認。編(ヨメ):

« おしりの大きな女の子♪編 | トップページ | 夕涼み。編 »