« 暑さ対策。編(ヨメ) | トップページ | カーテン決定?編(ヨメ) »

2006年8月29日 (火曜日)

またまた内覧会。編(ヨメ)

8月20日(日)

前回に引き続き、Aホーム団地での内覧会です。
今回は店舗付き?住宅ということで、ちょっと趣向が変わってました。
施主さんが美容室を経営してらして、
その道具達がレトロ感たっぷりで、とてもかわいかったです。
店舗の壁、天井部分は施主さん自ら珪藻土を塗ったらしく、
プロでは出せない(笑)ラフさが逆にいい感じでした。

今回の驚きポイントとして、リビング・ダイニングの使い方!
リビングの端っこにカウンターがあって、
「ここは何の用途で?」と聞くと、
パソコンをしたり、朝食をとったりするスペースらしい。
ふんふん、なるほど。
じゃ、残りの広いスペースのドコかでダイニングテーブルか何か置くのだろうな。
と思いきや、こちらの施主さんはソファで食事をされるそうで、
いわゆるダイニングセットは置かないみたいです。

ゆったりとソファで食事…。
我が家のスタイルにはない光景です。
今のマンションでは、ちゃぶ台で食事から(仕事以外の)パソコンまでやっちゃってます。
ダイニングセットは一応あるものの、お客様が来た時にしか使ってません…。
それを学習して、新居にはダイニングセットを置かず、掘り炬燵一本で勝負!な訳ですが。
なるほど、うちの「ちゃぶ台」がこちらでは「ソファ」なんだろうな。

Photo_5
我が家のあさがお。
かなり出遅れ気味。

|

« 暑さ対策。編(ヨメ) | トップページ | カーテン決定?編(ヨメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3242053

この記事へのトラックバック一覧です: またまた内覧会。編(ヨメ):

« 暑さ対策。編(ヨメ) | トップページ | カーテン決定?編(ヨメ) »