« 塩江ふじかわ牧場にて。編4 | トップページ | モコフォーム吹いてます。編(ヨメ) »

2006年8月16日 (水曜日)

水盤のある家、内覧会。編(ヨメ)

お盆も終わりましたね〜。
いつもながら連休というのは、こなさなければならないメニューが多くて、
結局いつもの休日よりもバタバタしがち。
もっとゆっくりしたいのですが…。

さて。いつも通り、家づくりの事をさかのぼって書いていきます。

7月8日(土)
Aホームさん、久々の内覧会です。
場所はT市K町、この一画は「Aホーム団地」と言われかねない勢いで、
Aホームさんの物件が多数建築中です。

今回のお宅は施主さんが建具屋さんだそうで、
ご自分で作られた建具をいたる所に使われてました。
玄関ドアとか、もう、チョーかっこよか〜!
玄関にあるひろ〜い水盤も素敵すぎます…。
なんでも、イタリアのカプリ島?だったかな…?
あの島の、白い建物のイメージで作られたそうで…。
そう言えば、キッチンの青いガラスブロックと
外壁の白い壁の対比なんかはそうなのカモ。

建具も水盤もステキですが、このお宅で一番気に入ったのが床材。
ほとんどの部屋はウォールナットの床。
子供部屋はポプラをそのまま使っている床。まぶしいくらいの白さ!
寝室のみ、ふかふかカーペット。
最近カーペットの部屋って見ないんですが、かえって新鮮でした。
視線が外へつながるせいか、実際の建坪よりもずいぶん広く感じたお宅でした。

|

« 塩江ふじかわ牧場にて。編4 | トップページ | モコフォーム吹いてます。編(ヨメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/3079270

この記事へのトラックバック一覧です: 水盤のある家、内覧会。編(ヨメ):

« 塩江ふじかわ牧場にて。編4 | トップページ | モコフォーム吹いてます。編(ヨメ) »