« 夏メニュー。編 | トップページ | サッシ。編(ダンナ) »

2006年7月10日 (月曜日)

地鎮祭。編(ヨメ)

2006年4月15日
地鎮祭です。
この日はあいにくの小雨模様。
テントを張っての地鎮祭となりました。

この辺りの土地は整理区域内だったせいか、
まわりの土地の多くは住宅用に販売されて、すでに着工しています。
土曜日だったので作業中のところも多く、ゴンゴン、ガーガーと姦しいです。
せっかくの神主さんの祝詞も騒音で殆ど聞き取れず…。
でも、自分の土地なんて持つのは初めてですから、感慨もひとしおでした。
当日用意したのは初穂料のみ。
他の乾物や鯛やお酒等、すべてAホームさんが用意してくれました。

実は私、2日程前から風邪を引いて、この日は38度の発熱。
ちょっとふらふらの状態での参加。
かなりぼんやりしていたと思います。

地鎮祭の後はこれまで何度かお話しさせてもらってる、
AホームさんのKさんとグランドライン(GL)の確認。
この方に現場監督をしていただきます。
当たり前なんですが、建築のプロ!という感じの方で、
ちゃきちゃきと段取りよく話を進めてくれます。
ご近所とも見比べて、我が家の場合は10cm土を盛って
家を建てる事になりました。

それに引き続き、ご近所さんへ、しばらくご迷惑かけますのご挨拶。
私の地元で作っている和三盆をお配りしました。
とはいえ、週末殆どのお宅はお留守で、きちんとご挨拶できたのは5件中2件のみ。
また後で行かなくっちゃね。

さらにその後はH銀行のローンセンター。
つなぎ融資の2度目の契約です。
たくさん書類にサインをしたはずですが、あまり覚えてません…。

Zichinsai

|

« 夏メニュー。編 | トップページ | サッシ。編(ダンナ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/2599234

この記事へのトラックバック一覧です: 地鎮祭。編(ヨメ):

« 夏メニュー。編 | トップページ | サッシ。編(ダンナ) »