« お墓の住人?編 | トップページ | 牛乳パックでトリップ。編 »

2006年7月 1日 (土曜日)

メンテナンス・フリー。編2(ヨメ)

最後まで旦那ともめた構造用合板そのままの床。
最初はコストが安くすむのなら、という事で納得してもらってたのが、
結局黒く塗装することでコストは変わらない、と。
それならムクを貼った方がいいんじゃないの、というダンナをなんとか説得。
だって、白いムクの方が絶対掃除の手間かかるもの。
白い床が経年ではなく汚れで黒くなっていくのは嫌だもの。
それに白い壁に黒い床、というイメージを最初から作っていたし。
ムクを貼って、それを黒く塗装できるのならそれでもいいけど、
それはコストの面でムツカシイ。
それに、構造用合板の木の目が浮き出て、かなり面白い画になると思うんです。
たぶん、ダンナは「カバー」のつもりでムクを貼りたいのだろうけど…。
パソコンのキーボードやノートパソコン本体にもカバーをかけたい人なので。(笑)

同様に、キッチンの床に、リノリウム
(ホントはタイルがいいのだけど、予算の都合…)を貼るのだけど、
見積もりの見直しの時、
とりあえず貼らずに施工して、お金の余裕ができたら貼る、
というのはいかがでしょう、と提案いただいたのですが、これも却下。
確かに最初から貼っておくに越したことないものの、
私は汚れてから貼ってもいいと思うのだけど…なんせ、予算ギリギリだし。

ともかく、メンテナンス・フリーにこだわるダンナ様なのでした。

|

« お墓の住人?編 | トップページ | 牛乳パックでトリップ。編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/2452458

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス・フリー。編2(ヨメ):

« お墓の住人?編 | トップページ | 牛乳パックでトリップ。編 »