« 設備の話。キッチン編(ヨメ) | トップページ | 設備の話。お風呂編2(ダンナ) »

2006年7月 4日 (火曜日)

設備の話。お風呂編1(ヨメ)

お風呂については、家を建てると決まった時点で、
「魔法瓶風呂」がいーなーなんて夫婦で話してました。
夫婦ふたりしかいないのだから、もったいないかもしれませんが…。
ふたりしかいないからこそ、互いの時間を好きなように使ってるため、
どうしてもお風呂の時間がずれてしまうのです。
資料によれば6時間経っても2度しか温度が下がらないらしい。
すばらしい!
ま、特にブランドにこだわりはないので、
それに準ずる機能さえあれば「魔法瓶風呂」じゃなくてもいい訳ですが。

あと、こだわる部分としては掃除のしやすさ。
我が家ではお風呂の掃除はダンナの担当なのですが…、
世の中のダンナ様達、結構そうだと思うのだけど、掃除片付け、嫌いですよね。
特に、特に!うちのダンナは嫌い、というか苦手なのですね〜。
でもお風呂の掃除くらいはしやがれ、いや、してもらわないと、
という事で頼んでるのですが…。
かろうじて湯船の中は掃除するものの、その外に関しては結構汚れ放題。
ヨメの目が悪いのをいいことに、(裸眼では0.1ありません…)
かなりほったらかしです。
ですので、たまの掃除でも綺麗になる素材が大事です。
最近は大きなパネルを壁面に使ったプランもあるようで(しかもたいていこの方が安い!)、
パネルだと掃除もやり易いというもの。壁面はぜひパネルプランで!

それにしても、キッチンの時も思ったのですが、
なぜシンプルですきっとしたデザインて少ないのでしょう…。
たいてい、もやもやした模様が入ってるんですよね〜。

|

« 設備の話。キッチン編(ヨメ) | トップページ | 設備の話。お風呂編2(ダンナ) »

コメント

私も世の中のダンナと同じです。特に妻の機嫌の悪い日には進んでお風呂掃除をしています。しかも浴槽だけ!(年に数回ですが・・・。)

投稿: | 2006年7月 4日 (火曜日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/2494426

この記事へのトラックバック一覧です: 設備の話。お風呂編1(ヨメ):

« 設備の話。キッチン編(ヨメ) | トップページ | 設備の話。お風呂編2(ダンナ) »