« 発見!編1(ヨメ) | トップページ | 頭隠して…。編 »

2006年6月 4日 (日曜日)

発見!編2(ヨメ)

よくある不動産情報の新聞広告。
俗にいう半五段のサイズに、いろんな不動産屋さんが何物件かづつ、
おすすめ情報を載せています。
当然1物件に対して大きいスペースはさかれてないので、
最低限の情報しか載っていません。
「松○町、41坪、○○○○万円、6m4m道路の角地、区画整理内」
詳しい場所が載ってないので断言はできないけど、
松○町でこの広さ、○○○○万円ってスゴく安くない?
これがまず私たちの感想でした。
松○町は、今開発中の商業地と商業地の真ん中にある住宅地です。
区画整理中で売り物件は結構でてますが、
人気の地区なのでとても私たちの手には届かないだろうと。
そう諦めていた地区でもあります。
しかも、私たちが土地にさける予算は売価と同じ○○○○万。
まさにうってつけ。
仲介はT開発。
ダンナがネットで検索したら写真、区画図付きで載ってました。
そして「この景色に見覚えがある」と。
ゼンリン地図を引っ張りだし、おそらくココだろう、と目星を付けました。
住所こそ載っていないものの、
この角度で映ってるんだから、ほぼココで間違いないだろう、と。

さらに翌週末、私たちはその目星を付けた土地に立ってみました。
確かに写真の通りです。ここに間違いありません。
風が抜ける、気持ちのいい角地。
北向きなのが嫌だと言う人はいるかもしれませんが、
私たちはむしろ望むところです。
寒いのは嫌ですが、夏暑いのも苦手なんです。

買おうと決めた瞬間でした。
それにしても、出てくる時にはポロリと出てくるんですね〜。

|

« 発見!編1(ヨメ) | トップページ | 頭隠して…。編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/2064824

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!編2(ヨメ):

« 発見!編1(ヨメ) | トップページ | 頭隠して…。編 »