« 地盤調査。編(ダンナ) | トップページ | 「つ」?編 »

2006年6月28日 (水曜日)

あのお金。編(ヨメ)

この日は見積もりの日。
覚悟はして行きました。
無理もたくさんお願いしたし、カーポート分は確実に足が出るだろうと。
でもなんとかなる範囲のはずだ、とも思ってたんです。
銀行で融資してもらったお金と貯金で充分オツリが来るだろうから、
残ったお金でインテリアを揃えましょう、とか。
ひょっとしたら外構にお金まわせるかな、とか。
でも、私たちはすっかり忘れていたのです、あのお金を。
そう、初めて資金計画した時に知った、
建築費以外にこれだけかかるんだね〜なんて言って落ち込んだ事もあるあのお金を。
馬鹿ですね〜二人そろって。なにやってるんでしょう。

まぁ、つまり、なんですね。
余裕とっておいた分全部、使いきっちゃった感じでしょうか。
設備とかは、割とリーズナブルな物を設定して見積もりに入れてくださってるので、
これ以上の物を希望すればそれだけ赤が出る。
でもでも、トイレはともかくキッチンとかバスには多少の野望があるのです〜。

「目標200万、コストダウンしたいです!」
いや、たぶん、200は無理だろうけど、言うだけ言っときましょう。
Uさん、いつもごめんなさい。

あと残念な事もうひとつ。
外壁は、「シームレスな感じ」とF先生もおっしゃってたので、
勝手に漆喰塗りのきれいな壁を想像してたのですが、
サイディングにリシン吹き付けになってしまいました。
この状況では、「漆喰塗りにして」なんて、言えない、言えない。

|

« 地盤調査。編(ダンナ) | トップページ | 「つ」?編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/2413825

この記事へのトラックバック一覧です: あのお金。編(ヨメ):

« 地盤調査。編(ダンナ) | トップページ | 「つ」?編 »