« カバンの中。編 | トップページ | 発見!編1(ヨメ) »

2006年6月 2日 (金曜日)

うろうろうろうろ。編(ダンナ)

ヨメが住宅のイメージをふくらませているあいだ
ダンナのお仕事は土地探し、仕事帰りの遠回りや週末、
空き地を見つけては不動産屋を確認、問いあわせ。
情報誌、広告、やっと見つけても建築条件付きだったり
なかなか希望通りの土地は無いものです。

住宅メーカーさんにもお願いはしてるものの
希望のエリアでも住みたくない場所というか雰囲気の悪い土地は
やはり有るので、空気を読むためにも色々な時間に現地に行くのは
大事だと思います。

数ヶ月もすると、その地域の道から路地からあぜ道から、
道という道で知らない道は無いというレベルに達しましたね。
もともとウロウロするのが大好きで、趣味のひとつが
地図を見る事、愛読書は昭文社マップル、尊敬する人物は伊能忠敬。
伊能図がオカズなら3杯は食える。
地球儀見ながら一杯やるのが大好き。(すんません、ウソです。私、下戸です)

なので全く苦痛ではありません。
もはや、このエリアに関しては地元の不動産屋より情報豊富の自信あり。
そのうちに
「ココの家はまたカレーだ」
「○○さんところのミケに挨拶して帰ろう」
色々楽しみを見つけてました。

土地を探してのうろうろでしたけれど、
住み難そうな家や、センスの良い家。他人様の家をたくさん見られたので
後々の参考になったような気がしています。

|

« カバンの中。編 | トップページ | 発見!編1(ヨメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/2034574

この記事へのトラックバック一覧です: うろうろうろうろ。編(ダンナ):

« カバンの中。編 | トップページ | 発見!編1(ヨメ) »