« 「つ」?編 | トップページ | メンテナンス・フリー。編(ダンナ) »

2006年6月29日 (木曜日)

見積もり見直し。編(ヨメ)

Uさん、コスト削減の為いっぱい考えてくれました。
大きなところでは、

1) 南袖壁廃止
2) 天井高を低くする(H=2200)
3) アルミサッシの見直し
4) 内部建具を合板に
5) 床材の塗装廃止
6) キッチンの床リノリウム廃止
7) 自転車置き場のFIX窓廃止

1〜4に関しては問題なし。
特に、2は私たちには思いもつかなかったことで…。
さすがですね〜。
天井、2.2mもあれば充分です、はい。
それに、天井高を抑えることによって、
特注でなく既製品のサッシで全面窓が実現できるため、3が可能になる。
ただ、天井が低くなることによって2階の掘り炬燵が難しかったのですが、
1階のその部分の天井を凸んでいいから実現してほしいとお願いしました。

4もオーケー。合板カムカムです。
でも実際、5〜7に関してはできれば実現したい。

これでだいたい、マイナス100万になります。
やはり200は無理だったか…。

|

« 「つ」?編 | トップページ | メンテナンス・フリー。編(ダンナ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/2426423

この記事へのトラックバック一覧です: 見積もり見直し。編(ヨメ):

« 「つ」?編 | トップページ | メンテナンス・フリー。編(ダンナ) »