« 白鳥動物園にて。編1 | トップページ | どんな家が建てたいの?編(ヨメ) »

2006年6月14日 (水曜日)

土地本契約。編(ダンナ)

1月25日
場所はH銀行H支店。私たちの元メインバンク
仮契約の場所はT開発でしたが、今回は支払い金額がでかい(土地代残90%)
ので銀行の応接室をおさえていただきました。初めて入りましたよ、、、
今後も銀行の応接室なんぞ入る事もないでしょう。

今回融資話を進める上で、取引銀行の支店をH支店からF支店に変更して
もらっていたのですが、地区の基幹店がH支店なので、契約はココでして
くださいという事になってしまいました。
また見たくもないH支店の担当と顔あわせしなければならなくなり、
私は少し機嫌が悪い。

このH支店、この銀行の地区基点であるということで、ある程度優秀な
スタッフが揃っているらしい、、、、のですけれど、、、、
とてもじゃあないがそうは思えない! 規模でかいので融通が利かず、
担当営業も官僚と話してるみたいでストレスが溜まるのです。
(官僚は話したことないけどさぁ、きっとこんな感じだと思う、
わざとわかりにくい言葉使って結局結論でなかったり、
はっきりモノいわないし、出来るのか、出来ないのかはっきりせぃ!)

窓口のお姉ちゃんもマニュアル対応しかできないし、
後ろに座ってる上司もやり取り聞こえてるのか、聞こえてないんだか、、、、
同じ質問しても地元のK銀行は色々考えてくれたり、
代替案出してくれるのに、H銀行はお殿様揃い。
なのでAホームUさんがH銀行で借りましょうと言ったとき
「ぜってぇ嫌だ」と思ったの

きっと「み○ほ」や「東○三菱」はもっと高飛車なんだろうなあ。。。

できるならT信金とかを使いたかったのだけれど、
ある程度でかい銀行の方がローンの商品数が多く、
結局自分にとって有利な返済の選択できる
H銀行を選択する事になってしまいました。

すまん!

|

« 白鳥動物園にて。編1 | トップページ | どんな家が建てたいの?編(ヨメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/2211091

この記事へのトラックバック一覧です: 土地本契約。編(ダンナ):

« 白鳥動物園にて。編1 | トップページ | どんな家が建てたいの?編(ヨメ) »