« 白鳥動物園にて。編5 | トップページ | 意見のすり合わせ。編(ダンナ) »

2006年6月25日 (日曜日)

設計見直し。編(ヨメ)

今回から、Aホームさんの事務所スペースでの打ち合わせとなります。
(前回までは、モデルハウスのホール部分で打ち合わせさせてもらってました)
こちらの方が、色んなカタログやサンプルがあって便利なのです、との事。
確かにおもしろそうなものがたくさん転がってます。

さて、期待に胸ふくらませ腹も膨らませ(デフォルトです)、設計打ち合わせ3回目です。
あがってきた図面は…うわ〜〜。
ますます怪しい家に…。
最初のプランでも充分怪しかったのが、さらにパワーアップしてます。
一見、家なのかなんなのか解らないんじゃないかな〜。
なにせ、東面なんかは1階から2階天井までの壁がどーんと…窓もなく。ポツンと外玄関がある限り。
北面もおなじく、1階から2階天井まで壁がど〜んと。
ただこっちは、カーポートの入り口があるし、
小さい窓がパラパラと散っているので、東面ほどのインパクトはないかな。
うわ〜〜なんかもう、内にこもる私たちの人間性を表したかのよう。
絶対友達になんか言われるな(笑)
カーポートの南面には6センチ角の角材を3センチずつ開けて並べるそうです。カッコイー!
そしてカーポートの上が、ひろ〜いベランダになってます。
これは思ってもなかったおまけで。
日当たりを最初から諦めてた家なので、すごく嬉しかったです。
そして前ベランダだった部分がリビングになったので、リビングは約9帖分。
これだけあれば文句なし!
隣のダンナを見ると、すごく嬉しそう!
期待以上のものをいただきました。有り難うございます!

これが最終ゾーニング図面です。


4th_1

|

« 白鳥動物園にて。編5 | トップページ | 意見のすり合わせ。編(ダンナ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白鳥動物園にて。編5 | トップページ | 意見のすり合わせ。編(ダンナ) »