« えりまき。編 | トップページ | 監視。編 »

2006年5月30日 (火曜日)

決意。編(ヨメ)

Aホームさんの見学会に何度か足を運び、「スーパーウォール工法」のよさがわかってきました。
「鉄筋コンクリート教」脱会です。
そして何より、行く見学会によって、家の表情がまったく違うのです。
行くたびに、家を建てたくなってしまう。
私たちをとりまく状況も変わってきました。
親もいい年です。いつどうなるかわかりません。
元気なうちは頑張ってほしいけれど、万が一の準備はしておいた方がいいだろうと。
私の仕事の機材や資料も着実に増え続け、
仕事部屋はジェット機のコックピットの様相をていして来てます。
仕事中に大きな地震がきたら、きっと死んでしまいます。
マンションのローンも着実に減り続け、
ついに翌年中には返済のめどが立つんじゃないか?
という状況になりました!!
同時に貯金もそれなりの金額に。万歳!!
「ひょっとしたら、一戸建て、買えるかな…?」
そんな中、構造見学会がありました。
お相手してくださったのは、いつものSさん。
この時のダンナとSさんのやりとりが非常に面白かったのですが、
ま、それはダンナが書くでしょう。
で、この時、私たちの収入と状況をおおまかにお話して、
「大丈夫、それなら銀行も資金貸してくれますよ。」
Sさんの言ったこの一言で、すっかりその気になってしまったのです。
「とりあえず、資金計算してみましょうか。」
という事で、数週間後、Aホーム本社に行く事に!

|

« えりまき。編 | トップページ | 監視。編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/1995701

この記事へのトラックバック一覧です: 決意。編(ヨメ):

« えりまき。編 | トップページ | 監視。編 »