« クロ「Tシャツ」。編 | トップページ | いつもの風景。編 »

2006年5月27日 (土曜日)

検討期間。編(ダンナ)

地元メーカーで検討の結果、

建築士さんと作る家という視点から3社に絞りました。

都会ならもっと選択肢が有って迷うのでしょうが

地方都市なので、ここまで絞る位なら苦労はありません。

それに何社にもプレゼンさせても私たちの整理がつきませんから十分です。

また、建築事務所に直で行く度胸は無かったです。

・Aホーム
基本設計の考え方に共感できる

細かい部分の仕上げとひと手間にこだわりが感じられる

やる気が有るのか無いのかつかみにくい営業スタイル

候補の中ではコスト高

・S産業

宣伝うまい、不要なものにコストはかけないイメージ

シンプルさの裏側にビンボー臭さを感じるが、フツーのヒトは気にしない?

割り切ればベストの選択になる可能性あり。

・O建

社長が派手(この時点で少し引く)

見た目豪華!ほんとにその値段で建つの?

デザインのトータルバランス、コンセプトに統一感が感じられない。

住宅会社としてマーケティング上、

どの戦略が当たりなのかは私には判断できません

しかし、私たちの嗜好とライフスタイルが

どこのターゲットになるかと考えた場合

おのずと結論は見えました。

Aホームとお付き合いする事になりそうです。

しかし、まだこの時点ではまだ未定。

本命を押さえながら、しばらく浮気しつつ

一生の伴侶にふさわしい方をさがしています。

<おまけ>

私は時計が好きなので例えると。(すんげぇピンポイントな例え、当地区限定)

Aホーム   ○川時計商会

時計オタク、ほしい物がはっきりしていてメンテ、コンデションも気にする派

O建     ア○ア○イスズ

なんかカッコよくて、流行ってる時計がほしい。あ、それキムタクがつけてた!派

S産業    インターネット通販

コストパフォーマンスで勝負!派

伝わらないだろーなぁ、、、、、

|

« クロ「Tシャツ」。編 | トップページ | いつもの風景。編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/1960010

この記事へのトラックバック一覧です: 検討期間。編(ダンナ):

« クロ「Tシャツ」。編 | トップページ | いつもの風景。編 »